2012-02-07開設。『畑っぴ』にハマッているので、自分なりの感想や覚え書きなどまとめてます。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
-------- (--) | 編集 |


2013-06-28 (金) | 編集 |
「納豆」を収穫する場合を例にあげて、私の感想を書いておきます。

他の作物は目安ポイント1000っぴくらいから始められますが、
作業指示を守るほかに、水をあげたり肥料をあげたりと
日々のお世話が必要です。必須作業分を除いて、目安より
安くつくか高くつくかはユーザーの育て方次第です。

納豆は菜々ちゃんの指示に従うのみ。それさえ守れば失敗しないため
まるでゲームのチュートリアルをこなしているような気分でした。
その代わり、2800っぴ必須です。課金金額にして2800円ですね。

納豆苦手だからものはいらないけど流れだけ掴みたいなーという場合は
ポイントとして2100っぴ還ってきますから700っぴの負担で済みます。
が、作物によっては毎週50畑限定など数が限られてたりします。
納豆も、この限定数方式です。

私含め他のユーザーのことを考えると、始めたからには是非現物で
手にして欲しいなーと思います。

私は今回、最高級大粒納豆300gを送ってもらえるよう手配しましたが、
小粒納豆セットか、小粒納豆&干し納豆&豆乳セットも選べます。

昔ながらの手作りわら納豆が送料込みでこの価格ですから、
お取り寄せグルメの範囲でも安いほうです。
いいものはやはりそれなりのお値段がするもの。
それに、畑っぴは本物の作物が届くゲームです。
そこをお忘れなく。一般のネトゲで原価0円の「○○の剣」とかに
ちょこちょこちょこちょこ課金してつぎ込むことを考えたら、
現物が手元に届く分趣味と実益を兼ねるという点でとても良い
ゲームだと思います。

ちなみに費用を安くしたければ、攻略系をみるのが一番です。
とはいえ本来そこを探りながら育てるのが畑っぴの醍醐味なので、
あくまでも自己責任で(笑)

最後に…私は納豆が大好きです!!
届くのを今か今かと待ちわびていますっ。


コメント:
この記事へのコメント:
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/08/06(火) 20:00:06 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
