2012-02-07開設。『畑っぴ』にハマッているので、自分なりの感想や覚え書きなどまとめてます。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
-------- (--) | 編集 |


2013-06-28 (金) | 編集 |
納豆


パラメーターなし・作業のみのようです。
ゲーム内1日=90分

1日目
大豆の洗浄(280っぴ)
大豆を水に浸す(280っぴ) 1日浸す。

3日目
鉄鍋で茹でる
わらの入手
わらづとを作る
わらの煮沸消毒
大豆をわらに詰める
むろで発酵させる→1日寝かせる

ここまで。各280っぴ。

5日目
低温で寝かせる

280っぴ。1日寝かせる。

7日目
納豆の完成(収穫)280っぴ


★5で収穫
作物でなくポイントにする場合は2100っぴ還元


畑っぴ始めてから今まででもっともカンタンだったwwww
しかも生産者様のサイトから購入するのと費用変わらないから
絶対損しないし。育て上げるというゲーム性を楽しめる分お得感満載。
夕方から始めたら、収穫が深夜2時だったので…逆算すると
お昼ちょうどに始めたら当日23時頃に収穫できる!
ので、他のセットもリピしたいっ。

追記
朝7時半から開始で、たぶん17時収穫。


コメント:
この記事へのコメント:
聞いた話しですが…
納豆は6時間ほどで作れるらしいですねwww
1度話の種に作ってみたいけど、僕納豆嫌いだから作ったとしても食べられないっていうね…(・ω・`)"
2013/06/25(火) 19:30:56 | URL | 蓮華 #-[ 編集]
Re: 納豆
無事収穫しました☆
いやほんと、速かったww楽勝でしたwwww
作業指示を厳守するだけ。流れだけなら確実に
初心者向けですねー。始めたばかりの状態で
2800っぴというポイント数に納得できるなら
失敗しない分オススメかと。
2013/06/26(水) 02:31:42 | URL | 夕月 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
